更新講習会

今年度開催予定の「あと施工アンカー施工技術士A種・B種資格認定更新講習会」は、新型コロナウィルス感染症による大規模会場確保困難などの影響により、資格認定更新講習会は中止し、資料配布による自主講習に変更いたします。

自主講習の申込方法につきましては、対象の方へご案内、申込書等を資格取得時、若しくは前回更新時の所属会社(個人の方は個人宛)に8月8日以降順次、普通郵便にて郵送させていただきます。

また「施工技術管理士」有資格者は、「施工技術士A種」の更新が必要となりますので、必ず更新いただきますようお願いいたします。

 

【対象者】
資格証有効期限が2022年11月30日までの方。
(注)資格証有効期限外の方の更新は出来ません。

【更新申込】
「更新申込書」に一名につき一枚に記入し、写真(3㎝×2.5㎝)を貼付、別紙「更新手続依頼書」も記入の上、更新料の振込が確認できるもの(コピー可)も同封して、郵送にてお申込みください。
更新料の区分の、正会員・個人会員とは、当組合に入会され、年会費を納められている会員の方です。
そのほかの方は、一般となります。

*資格取得時、もしくは前回更新時に当組合の正会員の会社に所属されていた方が、退職され、更新手続きのお申込をされる際は、お申込の前に、組合入会の手続きが必要です。

*あと施工アンカー工事専門業者、ダイヤモンドコア穿孔業者、耐震補強工事等で、あと施工アンカー工事を行う業者で、会社組織の方はあと施工アンカー工事協同組合「正会員」に、個人事業の方は「個人会員」に入会していただかなくては更新できません。
機械、空調、電気、設備等であと施工アンカーを取り扱う業者の方は入会の必要はございません。

【更新方法】
8月31日までに「①更新申込書・②更新手続依頼書・③更新料振込が確認できるもの(コピー可)」の到着、更新料の入金が確認できた方へ、9月末以降に更新関係資料を送付いたします。
各自で熟読し、試験問題を解答して頂き、その解答書を組合へ返送していただきます。解答書の返送を以って更新講習修了とし、順次新しい資格証を郵送いたします。

*期限内にお申込、更新料の入金がない方は更新辞退と判断し、資格証は有効期限を持って失効となります。必ず期限内にお申込手続きをお願いいたします。

*退職、転居等で送付先の住所が変更になった方は、下記「変更届」をダウンロードしてご記入の上、FAX若しくは、Emailにてご連絡ください。

【 変更届 】