更新講習会

令和6年度「あと施工アンカー施工技術士A種B種」の更新講習会の関西地区の日程が決まりました。

【対象者】資格証有効期限が2024年11月30日までの方。
(注)上記資格証有効期限外の方の更新は出来ません。

<関西地区>
日時 : 令和6年10月20日(日)
受付 9:30 ~
講習 9:50 ~ 16:00(予定)
場所 : 大阪国際会議場
持物 : 受講票、筆記用具、昼食
*開催日、場所は予告なく変更になる場合があります。

<関東地区>
日時 : 未定

【更新手続き】
対象の方へご案内、申込書等は資格取得時、若しくは前回更新時の所属会社(個人の方は個人宛)に郵送させていただきます。8月頃の郵送予定です。
お手元に書類が届きましたら、ご記入の上、写真を貼付いただき、受講料のお振込みをお願いいたします。
組合員とは、当組合に入会申込いただき、毎月の年会費を納められている方です。
退職、転居等で送付先の住所が変更になった方は、最下部の「変更届」をダウンロードしてご記入の上、FAX若しくは、Emailにてご連絡ください。

 

諸事情により更新講習会の日程の都合がつかない方は、可能であれば関西、関東のどちらの会場でも受講は可能です。その際は、大阪本部までご連絡ください。

大阪本部 06-4390-1100  E-mail:aac@atosekoanchor.or.jp

関西、関東の両日ともにご都合がつかない方は、来年の春頃(日程は未定)に受講いただくことも可能です。
来年のお申込みではなく、今回お申込みを完了された方のみ資格証の更新延長が可能となります。
更新講習の申込書を郵送時に、都合がつかず来年の特別更新講習会の受講希望の旨をご記入の上返送をしてください。
受講料のお振込も完了し、申込書と受講料の振込がわかるものを返送いただいた方のみですので、必ずお申込み手続きを完了してください。

資格証の有効期限は11月30日をもって切れますが、延長証明書(有料)の発行は可能です。ご希望の方はご連絡ください。

更新お申込みされなかった方は、記載の2024年11月30日をもって資格証は失効いたします。
資格証の返却は不要ですので、各自で処分いただいて結構です。
なお、「あと施工アンカー施工技術管理士」の資格も併せてお持ちの方は、同時に失効いたしますので、今後のあと施工アンカー施工技術管理士の更新講習のご案内はありません。

 

【 変更届 】
*本年、更新対象ではない方も変更がある際は変更届にてお知らせください。